2012年01月31日

真冬の夜のこわい話

毎度どうも〜!!

八木です。

最近もう登場の仕方がワンパターンなのでもっといい案無いかななんて考えている八木です。
まぁなんか登場っていう言い方も違和感ありますけども^^;そこは(笑)


さて、実は今日、かわぐちさんからあるお言葉をいただきました。
それは。

「星の写真、評判よかったんですけど、もう撮らないの?」というもの。

えっ?と私。

いえ、ご好評頂いていたのはもちろん聞いてはいましたが、なんせ俺の趣味だし!!とか思ってちょっと載せるのは遠慮していたもので。でも、また見たいと言ってもらえるのはいやはやなんともうれしいなぁ。あ、でもどうかな。いやでも・・・。

とかなんとか、ひとしきりぐちゃぐちゃ言った後。
「よしじゃあ行くか!!」と車に乗り込みまして、向かったのは例の山奥。


ああ今日は天気がいいなぁ。きっといい写真が取れるぞ。と意気込みつつ、つづら折り山道を走り抜けてしばらくして、ようやく現場へと到着しました。

「おお〜寒い!!:(;゙゚'ω゚'):」

時刻は22時頃。
電燈もちょうどよく消え去り、しんとした暗闇の向こうに街の明かりがちらほら。
月は見えていましたが、それを考えてもかなりの好条件。

よし。と三脚を据えてカメラをセット。
ISO100でF4,5。バルブ開放でまずは2分露光でいくかなんて気取りつつシャッターを押しました。

ああ寒い。
やっぱこの季節は夜風がしみるなぁ・・・。

・・・。

・・・ていうか2分って長いなぁ。

その時。

カシャ。

突然シャッターが上がりました。

うん?まだ1分ちょっとだぞ??
おかしいなぁ。どうしたんだろう。

まだシャッターは押しっぱなしだったのに、どうしてだろう?

そうして不審に思った僕が画面を覗き込んだ瞬間、僕の背中を凄まじい悪寒と恐怖が突き抜けたのです!!


考えられないことになんと、そこに写っていたのは・・・。


『バッテリーを交換してください』


工工工エエエエエエェェェェェェ(´A`)ェェェェェェエエエエエエ工工工


もうね、あほかと。
何で俺は充電してこんかったんかと。

こんな遠くまで来て、何が2分開放かと(笑)

まぁ、ココロの底から落ち込みました^^;

そして帰ってきて確認した唯一の写真はブレブレw

自分のセンスの無さと間抜けっぷりを呪いました。


皆さんも、遠くへ出かけるときは、持ち物の隅々までチェックすることをオススメします!!


ひとごとだと思っているあなた!!
いいですか?この恐怖は、いつもあなたの背後に潜んでいることを忘れてはいけませんよ(涙)


では、うまくシメたところで!!

バイバイ!!

ノシ。
posted by すたっふ at 00:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月28日

1月が一番☆!?

こんにちはグッド(上向き矢印)

sayuriですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


前回のブログから引き続き誕生日ネタハート


先日、ガレージの薫はん揺れるハート(♂)が誕生日を迎えましたが
私の周りにはとにかく1月生まれが多いっっっexclamation×2exclamation×2

なぜだろう?春が恋の季節だからですかね〜かわいい



そして、ふとググってみました右斜め上右斜め上

「日本人 何月生まれが多い?」→検索手(グー)


やはり私と同じような疑問を持たれている方多しひらめき




結果…平成生まれは7月〜9月が多いみたい手(チョキ)


はっ揺れるハート私も9月るんるん





………でも平成生まれじゃない(笑)あせあせ(飛び散る汗)アハッたらーっ(汗)
しかも、日本人は1月生まれが多いと思ってたのも不正解たらーっ(汗)




日本は地域で生まれ月がかたよっている所も
あるみたいですよぴかぴか(新しい)
青森ではねぶた祭りの10ヶ月後の出生率が多いとかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)



じゃあ長崎は「おくんち」exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
(単純な考えですみません(ノ_・。)単細胞なんで…ww)



国勢調査の特殊調査で傾向が分かっているので
ググればググるほど面白い黒ハート


ちなみに私は9月生まれのA型exclamation×2
THEミスター平均ひらめき(笑)



posted by すたっふ at 13:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月26日

ハッピーバースデー。

やぁどうもどうも!!

八木です。

最近どうも寒くっていけない。
体が強張ってしまって肩は凝るし、疲れがひとりでに溜まっていくといった具合でどうにもやっかいですな。


さて、そんな中、今日はガレージで働くあるスタッフのお誕生日でしたexclamation×2ぴかぴか(新しい)

その名も。

薫さんexclamation×2blog-kaoru.JPG

ハッピーバースデーexclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今年入社の薫(かおる)さん。
とってもお茶目(笑)でキュートな癒し系(謎)!!

そんな彼も、今日で34歳になりました!!
これからの一年について聞くと、「今はもうガレージの事しか考えられない。今年は勢いに乗ってガンガン行くぜ!!」と語っておりました。

こちらは、大人のくせに喜びを隠せない34歳の薫さんを激写した一枚w
blog-kaoru2.JPG

これでもかというくらいの満面の笑みですね^^


そんなかおるさんは、ガレージでどんなことをしてるのかって?

彼は今、ガレージの花形。
焼き場を担当されています!!
blog-kaoru3.JPGジャン!!

テキパキと焼き場をこなす姿はすでにベテラン!?

そして、焼いているのは変り種メニューとして開発中の、その名も『豚キムチ』!!
blog-butakim.JPG

目下研究中でありますexclamation×2


と、いうわけで、ガレージはこれからも少しずつではありますが、どんどん成長してまいります!!

みなさん。
乞うご期待!!


あ、あとついでにもう少し。

ガレージ酒場の写真は今も少しずつ増え続けています。
これはその作業中の一枚。
blog-sagyou.JPG

そしてその直後。

blog-sagyou2.JPG

さらに。
blog-sagyou3.JPG


てめぇら仕事しろっパンチダッシュ(走り出すさま)
って感じです(笑)


そんなこんなで、今日もガレージは平和でした。

早く春が来ますように。

それではノシ
posted by すたっふ at 03:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月20日

ボンジュール

こんにちわ手(チョキ)
ハロー手(パー)
アンニョン・ハセヨ手(パー)
ナマステ手(パー)
オーラ手(パー)
ガマルジョバ手(パー)
ヘイ手(パー)
ボータルデ手(パー)
ドブリーデン手(パー)
メルババ手(パー)


かわぐちですキスマーク


しつこく挨拶しちゃいましたが、世界の「こんにちわ」シリーズです。
シリーズ化です。
本当はまだまだまだまだありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

つくづく思いますexclamation×2
同じ地球なのにこうも言葉が違うのって凄くないですかexclamation
意味わかりますexclamation&question
私はパープリンなので、意味が分かりませんわーい(嬉しい顔)失恋


人種によっていろんな特徴があり、それは内面においても外見においても言える事ですexclamation
アメリカ人の様に彫りが深い顔立ち、スラーっとしたスタイルに憧れますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

文化もそうだと思いますひらめき
靴で家の中に入り込んでしまったときには…

「このバチあたりがーどんっ(衝撃)
と雷が落ちたものです雷雷

今だに忘れもの取りにささっと上がってしまう時には
「おばあちゃんごめん」と心の中で謝ってますあせあせ(飛び散る汗)
果たして本当に怒っているのかは分かりませんが、
謝り続けますよグッド(上向き矢印)


って靴脱げよ雪




そんな日本に住んでるからには和食exclamation×2


そうひらめき

八木氏が先日お伝えした2階の新店舗プロジェクトぴかぴか(新しい)
楽しみです黒ハート


日本人のそこのあなた手(パー)exclamation&question


プリーズ イート ワショ〜ク〜手(チョキ)


乞う、ご期待っ決定




posted by すたっふ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月16日

使っていいよ。いいよ使って。

「このイカスミ、使っていいよ」


先日、刺し場に立っていた料理長が言いました。
見ると、小さなお鉢の中に割と大きなアオリイカの墨袋が入っています。

「ええっ?イカスミ??でも…い、いいんですか??」
正直もらってもなかなか使い道に困る。

ちょっぴりニヤニヤしながらイカスミを差し出し、頷く森永料理長。
明らかに何かを楽しんでいる様子。
するとそこにマネージャー西岡が現れた。

「おっ。イカスミ使うったい。まぁ、八木ちゃんくらいしかおらんもんねぇ(笑)」
どういう意味だろうか?彼も例によってニヤニヤしている。

「じゃ、じゃあ、いただきます」
でもまぁ、面白そうなのでもらえるものはもらうことにした。


さて、そんな出来事から一夜明けて昨日。

そんなことをすっかり忘れていた僕は冷蔵庫の中を覗いてそのことを思い出した。

そうだった、そうだった。
せっかくもらったものは使わなくてはもったいない。
イカに悪いというものだ。

んで、その日の『まかない』はイカスミスパゲティとなったのです。
墨だけにベタでイカせてもらう(笑)

先日のトマトソースが少し残っていたのと、あとはニンニクのスライスなんかを入れて、味を整えたら墨袋をいれる。

あれ?何かうまく墨が出ないなぁ。

と思ってまな板に取り出し、ちょいと切れ目をいれてもう一度フライパンへ。
とその時。

ひょいっ。

墨袋は僕の手から踊り出して排水溝へダイブ。

…。

ああっ!!
とみんなの大声。

「ああ〜っ!!やっちまった〜!!」
すまねぇみんな。オラやっちまったよ。
まぁいつものことだが。

仕方なく、手に残っていた墨だけで続行。
しかし、思いのほか黒くなりました。
IMG_2842.JPG

そして、試食してくれるのはこの方達。
IMG_2846.JPG
特に味にうるさくない『チーム・賄』の面々です。

IMG_2865.JPG
さらにメンバーのYOUさんも腕を振るって明太子クリームスパゲティを作ってくれました。

IMG_2891.JPG
うまそう。

お味はというと、うまかったです。

イカスミはイマイチ笑

予想はしていたものの、やっぱり真っ黒になってしまいました。

皆さんも、お家でイカスミが余ったとか、お隣さんからイカスミを分けてもらったなんて日は、ちょっと頑張って、イカスミスパゲティを作ってみてはイカが?

盛り上がることは間違いありませんよ〜(笑)

それでは(^^)/

posted by すたっふ at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月14日

雪がほしい!

2012年初ブロ黒ハートsayuriです猫

あけましておめでとうございます晴れ
本年もよろしくお願いしますいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

思い返すと、2010年〜2011年の年越しは大雪雪でしたねダッシュ(走り出すさま)
それに比べて、今年はとても過ごしやすかった〜わーい(嬉しい顔)晴れ




でも、雪がほしい………たらーっ(汗)





わたくしごとではございますが趣味がスノボなんですグッド(上向き矢印)
雪が降ると交通機関がマヒして大変困りますが、
スノボには必須黒ハートなので
交通機関に影響のない雪が降ってほしいものです手(チョキ)
(切実な願いぴかぴか(新しい) でも、絶対無理…どんっ(衝撃)


フカフカの雪の上を風を切って滑るぴかぴか(新しい)
これがめーーーーっちゃ爽快な気分なんです黒ハート
雪の上を滑る音も最高ですexclamation×2
スノボされている方はこの気持ちわかりますよねわーい(嬉しい顔)exclamation&question
ねっ揺れるハートねっ揺れるハート


でも、私…職場のみんなから
「運動が出来なさそう」と言われてますバッド(下向き矢印)
私の走るスピードは、普通の人が歩くスピードだそうですたらーっ(汗)


そんな私ですが、スノボはかなりの自信がありますパンチぴかぴか(新しい)

と言っても誰にも信じてもらえませんあせあせ(飛び散る汗)
(悲しい〜!!!!!!!!もうやだ〜(悲しい顔)


なので、今シーズンは素晴らしくかっこいい姿をカメラカメラに収めて、
ギャフンexclamationと言わせたいと思いまするんるん


乞うご期待黒ハートexclamation×2exclamation×2


※但し、3年ぶりのゲレンデ出馬となります(笑)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



posted by すたっふ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月13日

ふところ事情のおはなし

chao!!

八木です!!

最近まだまだ寒いですねぇ・・・:(;゙゚'ω゚'):

僕は昨年からとにかく一年中Tシャツでいることを目標にしているのですが、なかなかどうしてこの季節は堪えます・・・^^;

そうこうしていたら、ついに風邪をひいてしまいました(笑)

いやいや、笑ってる場合じゃないですね^^;
もちろんexclamation×2

誰にもうつさず即刻完治すべく、パブロンを飲んで寝ようかと思っています^^


さてさて、近況はそのくらいにして、今日も八木君のどうでもいい話を聞いてくださいわーい(嬉しい顔)


僕は大体お昼ごろお店にやってきて、色々な準備をします。
で、だいたい15時くらいになると、少しずつお腹が空いてくるのです。

あー、お腹すいたなぁ。
何か食べるものはあるかなぁ。

なんていつもいつも考えるのです。ほんで、結局時間がなくっておにぎりをかじる。
これがいつものパターン。

でも、今日は違いました。

もう2週間前から食べたかったあるものを今日こそは作ろうと、もう昨日のうちから考えて材料を自宅から運び込んでいたのですからexclamation×2

さて、それはというと、何を隠そうスパゲティ。

別に大したものではござんせん。
でも、どうしても食べたくて作ってしまいました。
某チェーン店のモロパクりです(´∀`)ケケケ


たぎったお湯に塩を放り、スパを投げ入れ。
ニンニクやらなんやらをつっこみ。
トマトを滑り込ませてのち。
あれこれやったら出来上がり。

ううむ。
4行でできるお手軽さ。

味もまぁまぁいけている。

オススメなのでぜひご賞味を。

そうこうして、今日も一日がんばるぞとなるワケです^^

ああ。書いていたらお腹空いてきたー。



でも、ご注意を。

夜中のスパは、お荷物になりがちですので。


それでは。ノシ

IMG_2825.JPG
posted by すたっふ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月05日

明けまして

明けましておめでとうございますexclamation×2


八木です。

長らくご無沙汰しておりました。(m´・ω・`)m スミマセン・・・


さぁて、ぼさっとしている内に早くも2012年exclamation×2

地球滅亡の予言の年になってまいりましたexclamation×2(笑)

きっと何も起きないんじゃないでしょうかexclamation&question

まぁ、それはいつものこととさて置きまして。


来る2月。


ついにexclamation×2

ガレージ酒場の2階に新店舗がexclamation×2

オープンしちゃいそうなんですexclamation×2


え?

なになに?まだ確かじゃないのかって?そーうなんですよ

いや、確かじゃないのかってそりゃあある程度確かではあるんですけども、まだ皆さんには少しだけ秘密にしておきたいっていう僕の気持ちがありまして(笑)
とりあえずさ・わ・り・だ・けお伝えしたいと思います。


どんなお店なのかexclamation&question

いつオープンするのかexclamation&question

ど ん な 感 じ な の かexclamation&question


それらはまた後日、詳しく。

くわ〜しくお伝えしますので。

乞うご期待exclamation×2


それでは。

今後もガレージ酒場の活躍に目が離せなくなったところで。

次回またお会いしましょうexclamation×2  ノシ byebye!!
posted by すたっふ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記