2012年03月31日

ガレージ調査隊1〜今治焼豚玉子飯〜

今治に焼豚玉子飯ってのがあるよ〜。

少し前に、友達にこう言われました。


えっ?やきぶたたまごめし??
と聞き返すと、

愛媛の今治では超有名なご当地グルメで、前回のB級グルメグランプリで5位に輝いたほどだそう。

しかも超うまいらしいのです。


この話を聞いたガレージ調査隊は、すぐさま情報収集を開始し、焼豚玉子飯の再現に乗り出しました。


あ、どうも、八木です。


そんなこんなでこのところ、ずっと焼豚玉子飯を食べ続け、ようやく完成のめどが立ち、皆様にご紹介できるようになりました。

ということでこれが本邦初公開のガレージ版焼豚玉子飯です!!


ジャーンexclamation×2

IMG_3807.JPG

分厚めの煮豚に甘辛のたれを絡めて柔らかく、かつ香ばしく焼き、そこに僕の大好きな半熟の目玉焼きを重ねてご飯に盛る。


じゅわ〜っとした煮豚ととろとろの黄身が絡まって最高の旨さIDわーい(嬉しい顔)

何度も試作を重ね食べ続けましたが、何度食べても飽きないし!!
ただし、煮豚なのになぜ焼豚玉子飯なのかは聞かない約束です。
うん。

ガレージ酒場の新しいシメの一品として名を連ねるのも、そう遠くないでしょう。


あ〜、食べたくなってきた!!


今回は愛媛は今治の焼豚玉子飯をご紹介しましたexclamation×2


メニューに乗るまでもう少々お待ちください!!( ̄^ ̄)ゞ


次回は、自家製ソーセージ編最終回をお送りする予定ですexclamation×2

乞うご期待exclamation×2


それでは!!


八木でした!!


チャオexclamation×2

posted by すたっふ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月22日

楽しかった!ガレージ酒場〜!!

みなさま、ご無沙汰しております。
ジーリッツデザイン事務所のカワグチです手(チョキ)

卒業シーズンですね。
卒業式に、「楽しかった、修学旅行〜」「楽しかった、修学旅行〜!!!!」なんて言ってた頃から
何年経ったでしょう・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今の私は、「楽しかった、ガレージ酒場〜!!」ですわーい(嬉しい顔)



先日、ガレージ酒場へ友人Mと行ってきましたキスマーク


その日は「暴飲・暴食デー」宣言をして挑みましたパンチひらめき

友人Mはガレージ酒場初登場だったので壁に貼られている写真に驚いてましたッわーい(嬉しい顔)揺れるハート



カウンターに座り、女子2人さぁ有言実行ッexclamation×2ぴかぴか(新しい)

アレも食べたくて〜揺れるハートコレもおいしくて〜揺れるハート


こんなのとか晴れ
IMG_8413.jpg
ほっぺた落ちちゃうよッ…exclamation&questionぴかぴか(新しい)


そしてこんなのまでグッド(上向き矢印)るんるん
IMG_3130.jpg


ひゃ〜もうお腹一杯黒ハート、幸せ一杯ハートたち(複数ハート)



カウンターに座ったらお楽しみは、店長八木に絡むッ手(パー)ぴかぴか(新しい)

まあ〜ウザ子二人が大騒ぎ〜わーい(嬉しい顔)るんるん



心許せる友にわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)おいしいご飯かわいいおいしいお酒ぴかぴか(新しい)楽しい雰囲気…ハートたち(複数ハート)

あ〜楽しかったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





近々また出没します手(チョキ)ぴかぴか(新しい)










posted by すたっふ at 10:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月17日

ガレージ10分クッキング♪

こんばんはexclamation×2
もとい、おはようございますexclamation×2
八木ですexclamation×2


私はつい先日、季節の味覚ということで、アサリをご紹介しましたわーい(嬉しい顔)

お酒と一緒に蒸すだけで、とっても手軽に作ることが出来てさらに旨いという申し分の無い春の食材『アサリ』。

今日は、それを使ったとっても簡単なお料理を紹介しますグッド(上向き矢印)


チャララッチャッチャッチャッチャンるんるん
チャララッチャッチャッチャッチャンるんるん

チャララッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャるんるん
チャンチャンチャンチャンるんるん(3分クッキングのテーマ)

えー。
まず材料です。

アサリ・・・食べたいだけ

白ワイン・・・上記のアサリをフライパンに入れて、ひたひたより少し少ないくらい。

塩・・・少々

菜の花・・・2分の1束

オリーブオイル

スパゲッティ・・・食べたいだけ

ニンニク・・・適量


決定


まず始めに、スパゲティを茹でます。

たっぷりのお湯に、塩を一掴み入れましょう。
え?なぜ入れるのかって?そりゃあ、いい感じになるからです。


そうしている間に、薄くスライスしたニンニクとオリーブオイルをフライパンに入れて弱火でじっくり熱します。

じわじわとニンニクの旨みと香りをオイルに移すイメージです。
「美味しくな〜れるんるん」とか言いましょう。

さて、色づいてきたら、頃合を見てアサリを入れます。

いい音がしてきたでしょう?
あまりニンニクをがしすぎると良くないかと思いきや、少ししっかり焼き色をつけるくらいの気持ちでやると食べ味がグッと締まります。
まぁお好みで。

強火にしてから白ワインを入れ、蓋をして蒸らします。

アルコールが飛び、アサリの蓋が開くまで待ちます。
ワインが無い場合は料理酒でもかまいません。ワインの酸味が苦手という方にも◎

アサリが全て開いたら、スパゲティの茹で汁で煮汁を伸ばし、適当な長さに切った菜の花を投入、軽く混ぜながら火が通るのを待って、塩で味を調整。

火を止めます。

あとは茹で上がったスパゲティをフライパンに入れ、豪快に混ぜたら、最後にオリーブオイルを回しかけて出来上がり。

これだけ、たった10分のお手軽料理^^時計


さあ、出来上がったらあとは食べるだけです。

ワイングラスに炭酸水を注いだら、もう気分はイタリアン。

気の向くままにムシャムシャとかっ食らうのみ。


お家でも出来るのでお試しあれるんるん

お休みの日の優雅なランチタイムを過ごせますよ^^ぴかぴか(新しい)


IMG_3770.JPG


あ〜。

お腹すいたふらふら

ノシ
posted by すたっふ at 04:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月14日

春ですね〜!!

こんにちは!!

八木です!!


最近少しずつ天気が良くなってきていますね!!
3月に入っても寒さが続いていたので、これからどんどん暖かくなって春らしくなっていくように願いたいところです^^


さて、私事ですが。

季節も変わる頃なので、僕もすこしだけ、気分転換といいますか、イメチェンしてみようかなーということで、髪の毛を切りました。

ちょっと短くなりすぎたかなー。


なんて思っていたのですが。


来店されたお客様みなさまが、

「えっ??どうしたの?」

と目を丸くされるので、ここで一言、言わせていただきますと・・・。


「何も悪いことしてません(笑)」


ただちょっと坊主にしたかっただけです^^;


なので、みなさま、お気軽に触れてくださいまし。


シャンプーいらずのお手軽ヘアーですよ^^(笑)



IMG_3697.JPG


みなさんもどうでしょうか??

それでは!!

ノシ
posted by すたっふ at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月06日

見てる人、増えてます。

こんばんは。
八木です。

ご無沙汰していました!!

いや〜。
最近よく、「ブログ見てるよ」とお客様からお声を頂くのですが・・・。

正直とってもうれしいです!!わーい(嬉しい顔)

ぶっちゃけた話、見てる人はそんなに多くないだろうなぁなんて思っていたもので・・・^^;
なんだか胸の不安がすっきりしたと同時に、面白い情報をみなさんに提供できるようにがんばります!!


さて。

今日、3月5日。
新しいメニューがお目見えしました!!

その名も。

『煮卵チャーシュー』です!!

内容は・・・。

『煮卵』と『チャーシュー』です。
そのまんまですが・・・。

うまいです!!

以前にも煮卵は色々と試してみていたのですが、今回でようやく完成。
とろとろの半熟煮卵としっかりと味のしみたチャーシューはお酒のつまみにもってこい!!
じゃなければ白いごはんを持って来い!!って感じの味です。はい。


余談ですが、これをホカホカのご飯にのせて、ワシワシとかっこむのがきっと旨いですよ!!

お試しあれ^^



今回、まことに残念ながら、とろとろの煮卵の状態を写真で皆さんにお届けすることが出来ませんが、次回には出来るだけ早く、皆さんにもっと詳しい情報をお届けします!!


それまで、しばしお待ちを!!


それでは!!
八木でした〜^^


ノシ
posted by すたっふ at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記