2012年03月31日

ガレージ調査隊1〜今治焼豚玉子飯〜

今治に焼豚玉子飯ってのがあるよ〜。

少し前に、友達にこう言われました。


えっ?やきぶたたまごめし??
と聞き返すと、

愛媛の今治では超有名なご当地グルメで、前回のB級グルメグランプリで5位に輝いたほどだそう。

しかも超うまいらしいのです。


この話を聞いたガレージ調査隊は、すぐさま情報収集を開始し、焼豚玉子飯の再現に乗り出しました。


あ、どうも、八木です。


そんなこんなでこのところ、ずっと焼豚玉子飯を食べ続け、ようやく完成のめどが立ち、皆様にご紹介できるようになりました。

ということでこれが本邦初公開のガレージ版焼豚玉子飯です!!


ジャーンexclamation×2

IMG_3807.JPG

分厚めの煮豚に甘辛のたれを絡めて柔らかく、かつ香ばしく焼き、そこに僕の大好きな半熟の目玉焼きを重ねてご飯に盛る。


じゅわ〜っとした煮豚ととろとろの黄身が絡まって最高の旨さIDわーい(嬉しい顔)

何度も試作を重ね食べ続けましたが、何度食べても飽きないし!!
ただし、煮豚なのになぜ焼豚玉子飯なのかは聞かない約束です。
うん。

ガレージ酒場の新しいシメの一品として名を連ねるのも、そう遠くないでしょう。


あ〜、食べたくなってきた!!


今回は愛媛は今治の焼豚玉子飯をご紹介しましたexclamation×2


メニューに乗るまでもう少々お待ちください!!( ̄^ ̄)ゞ


次回は、自家製ソーセージ編最終回をお送りする予定ですexclamation×2

乞うご期待exclamation×2


それでは!!


八木でした!!


チャオexclamation×2

posted by すたっふ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54737676

この記事へのトラックバック